トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

G1ライセンスを取得したので、娘が車の運転を始めました。

オンタリオ州では16歳以上から自動車免許の筆記試験が受験できます。視力検査と筆記試験に合格すると、通常の自動車運転免許を持っている人が同乗すれば運転できる、G1ライセンスが発行されます。娘は学校が忙しすぎて時間的に余裕がなかったり、新型コロナウィルスのため試験場が閉鎖されたりでタイミングを逃していたのですが、ついに試験を受けて合格しました。ということで、G1ライセンスを取得したので、娘が車の運転を始めました。

eitango.hatenablog.com

4年前に私が自動車免許の更新をした際は、普通郵便で免許証が送られてきました。今回も同じ可能性が高いので、郵便受けを注意して見ておかなくてはと思っています。今は仮の免許証書を使っています。練習の際はそれを携帯し、夫が助手席に座って駐車場など他の車が少ない場所で練習しているそうです。私はまだ一度も乗ったことがありませんが、毎日少しずつ楽しそうに練習しているようです。

実は昨年、自動ブレーキ機能付きの車に買い替えていました。万が一を考えて、娘が運転を始める前に最新の安全機能をつけておきたかった夫が、早めに対策していたのです。今となっては、この夏に買い換えるのは大変だったと思うので、去年に購入しておいてよかったです。

[調べた英単語]

feature → 機能

in advance → 事前に

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"英語ブログ"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 英語ブログへ