トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

地下室にシャワーを取り付けてもらいました。

改装工事はまとめてしてしまった方がいいと気づき、以前からあればいいなと思っていた、"地階にシャワー"を取り付けてもらいました。

f:id:eitango:20180204070543j:plain

実はこの家を購入した際、地階の洗面室にはシャワーもありました。が、シャワーが邪魔で洗面室のドアが半分しか開けることができなかったため、購入後すぐに夫が取り外していたのです。

そんな話を業者の方にしたところ、洗面室のドアを内開きから外開きにすれば問題ないと言われ、それもそうだなとシャワーユニットを新しく購入して取り付けてもらうことにしたのです。それが、上の写真のものです。今ある排水管の位置をそのまま使えるシンプルな形のものを、なんとか見つけられました。

f:id:eitango:20180220034831j:plain

新しい洗面室は床のタイルも入れ替えてもらい、随分綺麗になりました。

こんな感じで、もともとなかった改装工事も追加していったため、必要なものを追加で探して購入する日々が続きました。 

f:id:eitango:20180204070614j:plain  

上の写真は、壁の最下部に貼り付ける幅木です。床と壁の境目の見栄えを良くし、壁を保護する化粧材です。

地階の廊下は長いので、出来るだけ長いまま幅木を購入したかったため、車に乗せられる最長の長さを測り、店内で備え付けの鋸を借りて自分で切って購入しました。

昼間は仕事があるので、私が行動するのは夜です。最初から計画した上で改装工事をお願いしていればよかったのですが、せっかくだからまとめて頼んじゃえという感じで改装項目を追加していったため、作業していない私も、ただ材料集めだけで疲れました。もちろん材料や資材集めも業者の方にお任せすることもできるのですが、やはり自分の家だと思うと色々希望が出て来るため、結局自分で探してしまい、作業日程を無駄なくするため、自分で購入しに行くことになるからです。

[調べた英単語]

baseboard → 幅木

opening outwards → 外開き

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ