トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

タミヤ製品が買えるトロントのホビーショップです。

先日、家族で”Sunward Hobbies”に行きました。タミヤ製品が買えるトロントのホビーショップです。

www.sunwardhobbies.ca

模型用の接着剤が欲しかったのですが、アマゾンのカナダサイトで買おうとすると2000円もしたのです。日本だったら数百円の商品なのに。さすがに高すぎると思って夫が探したら、こちらのお店のオンラインで適当な価格で売られているのを知りました。

オンラインでも買えるのですが、接着剤1つだと送料もかかるので行ってみたところ、タミヤ製品が多くてびっくりしました。

息子が小学生のころにこのお店を知っていたら、通っただろうなと思いました。

ameblo.jp

タミヤ製品以外も沢山の模型キットや工具、模型用塗料が売られていましたが、不思議なことに鉄道関係がほぼゼロ。機関車が2種類あっただけでした。それに対し、戦車や戦闘機は種類豊富でした。お店の人の趣味なのか、そちらの方が需要があるのか少し気になるところです。

ちなみに、バンダイのガンダムのプラモデル(ガンプラ)も売られていました。お客さんの出入りも多く、日本製品がトロントでもしっかり売られていてうれしいです。

[調べた英単語]

diorama → ジオラマ、立体模型

locomotive → 機関車

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ