トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

ボストンで買ったのはチョコレートとニキビ用ゲルです。

自分でも矛盾していると思うのですが、探して見つけて喜んでボストンで買ったのは、チョコレートとニキビ用ゲルです。

チョコレートは2年前にも書いていますが、約8年前に初めての学会発表でアメリカに行った時に何気なく買って以来、大好きな組み合わせのものです(右端は新製品で、お試しに買いました)。

eitango.hatenablog.com

一度トロントでも見つけたのですが、売られている時と売られていない時があり、今回アメリカで是非とも買いたいと思っていました。

ニキビ用ゲルは、ディフェリンゲルです。日本の皮膚科で処方箋を出してもらったものと同じ成分のもので、アメリカでは処方箋なしで購入できるので、予備用に一応買っておきたいなと思っていました。

同じ物をカナダの薬局では見つけられなかったのですが、"iHerb.com"というサイトからだと、日本からでもカナダからでも購入できます。

jp.iherb.com

以前カナダの"iHerb.com"から購入したのですが、1つだけ購入する場合は送料がかかるので、アメリカの薬局で買えたらいいなと思っていました。無事ドラッグストア”CVS”でチョコレートもゲルも発見し、セール価格で購入できました。

実はボストン旅行初日は天候がとても悪く、傘を買うつもりで入ったCVSで買えたので、自分の中の買い物ノルマが早々に達成されて嬉しかったです。

[調べた英単語]

over the counter drugs → 処方箋なしで買える薬

quota → 割り当て、ノルマ

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ