トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

月桂冠の梅酒をトロントの酒屋さんで買いました。

月桂冠の梅酒をトロントの酒屋さん(LCBO)で買いました。

f:id:eitango:20180402051326j:plain

Welcome to LCBO

商品名は、フレーバード・プラム・ワインです。

実は帰国される方が、使い切れなかった食材などをよかったらと帰国直前に持って来てくれたのですが、その中にチョーヤの梅酒がありました。それで久々に家で梅酒を飲んでみたら、なんだか楽しい気分になり、飲みきった後にも梅酒がにみたいなあと思うようになりました。そこで、もしかしてと酒屋さんをのぞいてみたら売られていたのです。

お値段は16ドルほど。子供達が飲み過ぎを心配するので、氷をたくさん入れたグラス一杯分だけ飲みながら、昼間終わらなかった仕事を片付けたりしています。

カナダで働き始めて2年目。希望した職種について楽しいのですが、職場に馴染んで緊張が解けてきたのか、少し疲れも感じるようになりました。

一つは文化の違いに対して。日本で働いていた会社は典型的な財閥系企業で、謙虚で控えめな人が多かったです。が、今の会社はアメリカの大学発のベンチャー企業として始まって大きくなった会社だからか、ただ北米の会社だからか、自分ができることはしっかりアピールする人が多いように感じます。

そんな中でやっていくには、私もバカじゃないですよ、わかってますよ、出来ますよと要素要素で見せていかないと埋もれてしまうので頑張ってますが、英語不足もあり、落ち込むこともあって疲れが出てるみたいです。

ただそんな疲れも梅酒を飲んで気分良くなって寝たら回復することがわかり、梅酒がお手頃価格で買えることがわかってよかったです。

[調べた英単語]

plum → プラム

flavored → の風味をつけた

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ