トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

マクドナルドのマークにも楓の葉です。

カナダに住んでいて思うのは、カナダはカナダ国旗が好きなんだなということです。至る所で見かけます。マクドナルドのマークにも楓の葉(メープルリーフ)です。

 

カナダの高級百貨店「Holt Renfrew(ホルトレンフリュー)」にも国旗があります。

 

庭の土を買いに行ったホームセンター「ホームデポ(The Home Depot)」にも国旗があります。ちなみに、ホームデポはアメリカの会社です。

 

メープルリーフ入りの服やサンダルも、カナダの日(7月1日)が近づくといろんなお店で売られています。

ameblo.jp

 

同じことを11年前にも書いていますが、

ameblo.jp

移民の国ということもあり、日本人の国旗に対する感覚とカナダ人の感覚は違うんだろうなあと思っています。

そして、今年のカナダ・デーも3週間弱に迫ってきたので、どんな感じなのかなとOld Navyのカナダサイトを見てみたら、今年もカナダの国旗入りのTシャツが数種類販売されていました。安いもので税抜き価格が1枚約500円。

一時帰国される方は、軽くて持ち運びやすく、日本では売られていたいのでカナダ土産におすすめです。特に子供服が可愛らしいです。

oldnavy.gapcanada.ca

カナダの夏休みは6月末からなので、今学年もあと少しです。

[調べた英単語]

maple-leaf → カエデの葉、カナダの象徴

feelings → 感覚

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ