トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

シルバニア・ファミリー(Calico Critters)ブーム再燃中です。

我が家で、シルバニア・ファミリー(Calico Critters)ブーム再燃中です。

f:id:eitango:20191002103933j:plain

写真奥に見える青い屋根の豪邸は、日本未発売のマンション。娘が小学生の頃、サンタさんからもらったクリスマスプレゼントでした。

2014年頃には、齣撮り映画映画撮影もして盛り上がっていたのですが、

ameblo.jp

ameblo.jp

eitango.hatenablog.com

中学、高校と進むうちに疎遠に。ですが、夏休みにクローゼットの扉を新しくする際に物入れから取り出していたら、娘が遊び始め、それにつられて息子、そして私も遊んでます。

息子が車を気に入っているので探してみたら、アマゾンのカナダサイトで路面電車(トラム)を発見。日本で売られている価格の約2倍でしたが、日本からの郵送料などを考えたらカナダで購入した方が少し安かったので、アマゾンのカナダサイトで購入しました。

すると、作りが細かくて嬉しくなり、2台あれば連結したりと遊びが広がると説得され、もう1台購入。

言い訳ですが、この時期仕事が忙しくて、ストレス発散でシルバニア・ファミリーのおもちゃを大人買いしてしまったんだと思います。

[調べた英単語]

tram → 路面電車

structure → 作り

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"英語ブログ"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 英語ブログへ