トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

AirTagの電池が交換できました。

勝手に電池交換はできないと思い込んでいたのですが、夫が出来ることを教えてくれました。そして、無事電池が切れてただの飾りになっていたAirTagの電池が交換できました。

パナソニックの電池がもともと入っていた電池で、IKEAの電池に交換しました。

方法は簡単で、下記のAppleのサイトにも詳しい説明があります。電池カバーを反時計回りに回すとカバーは無事取れました。

support.apple.com

小さくて軽く、充電しなくても使えるエアタグは、場所の把握に便利です。息子の学校の鞄に入れたままにしておくと、息子が携帯電話を忘れていても位置がわかるので、家から遠い学校に通い始めた頃に重宝しました。帰宅が遅くても、どこにいるかわかると安心でした。

なので、何個もエアタグを持っていますが、エルメスのエアタグは自分用の1個だけです。発売開始のニュースを見て、かっこいいなあと思ったのですが、当時在庫なしが続き、やっと買えたのが下のブログのラゲージタグでした(本当はキーチャームが欲しかったのですが)。

eitango.hatenablog.com

機能は同じなのに、15倍以上もする方を買うことに対し息子の理解は得られませんでした。確かに、確かに、ご尤もです。エンジニアとしては機能のスペックで物を選びたいところです。が、もう何年も気持ちよく使えているので、買ってよかったと思っています。

[調べた英単語]

function → 機能

battery → 電池

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ