トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

トロントにも雪が降り始め、バラが雪に埋もれてしまいました。

トロントにも雪が降り始め、バラが雪に埋もれてしまいました。

f:id:eitango:20211130121921j:plain

雪の下に、薔薇の花は隠れてしまいました。上が今朝の写真、下が約3週間前、11月8日の写真です。

f:id:eitango:20211127113640j:plain

5月に咲き始めた庭の薔薇が、

eitango.hatenablog.com

気温が下がった11月でも咲いてくれるんだなと思っていたのですが、雪に埋もれてしまった花や蕾は、もう難しいかなと思います。

いよいよ寒い季節がやってきました。車のタイヤも冬用に交換済みですが、冬の準備で1つ忘れていたことがありました。息子の冬用ブーツです。慌てて今あるブーツを試し履きしてもらったところ、やや大きめを購入していたので大丈夫そうですが、念のためひとつ上のサイズをオンラインで購入しました。

www.softmoc.com

運良く安売り中。さらに驚いたことに、24 Hour Expressという翌日届く配達が無料で選択できました。以前から使っていた靴屋さんですが、オンラインショップが進歩してさらに使いやすくなっていました。アマゾン以外でこんなに早く荷物が届くサイトがトロントにあるなんてビックリです。便利になって助かります。

[調べた英単語]

cyber → サイバー、インターネット上の

fortunately → 運良く

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ