トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

オーストラリアのお土産のローストビーフ味です。

こちらのポテトチップスは、オーストラリアのお土産のローストビーフ味です。

留学先の日本の大学が現在春休み中の娘は、ここぞとばかりに活発に活動中です。ベトナムに叔父夫婦(私の弟夫婦)を訪ねていったと思ったら、

eitango.hatenablog.com

次は留学中の友達を訪ねて南半球のオーストラリアに行っていました。

他にも大学のサークルの宿泊合宿に参加したり、バイトを始めたり、留学期間も半分を過ぎましたが、満喫しているなあと思います。

以前もご紹介しているケチャップ味のポテトチップスですが、カナダのお土産として渡すと珍しいので面白がられるらしく、

eitango.hatenablog.com

私達にカナダで見かけないポテトチップスを選んでくれたそうです。

私は父の駐在先のオーストラリアに住んだことがあるのですが、その時はこのポテトチップスを知りませんでした。ただ、チョコレートでくるまれたクッキー「Tim Tam」をよく食べており、

ameblo.jp

そのティムタムもお土産に買ってきてくれていました。どちらも美味しくいただきました。

他の国で定番のお菓子は、パッケージも面白いですし、お土産にもらえると楽しいです。

[調べた英単語]

snacks → スナック菓子

training camp → 合宿

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ