トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

ケチャップ味のポテトチップスです。

先日会社にあるのを見つけて初めて食べてみたのは、ケチャップ味のポテトチップスです。 

実際に食べてみたら、思った以上にケチャップの味がしました。普通のポテトチップをどっぷりケチャップにつけたような感じでした。

そして、色がかなり赤かったです。

ところで、ブログを振り返ってみたら、約10年前にもケチャップ味のチップスのことを書いていました。

ameblo.jp

この時娘の同級生に人気だったのは、定番の塩味やBBQ味でした。が、娘曰く、このケチャップ味は好き嫌いが分かれるそうで、好きな人はとても好きなんだそうです。

次の一時帰国には、話のネタにこのケチャップ・チップスを少し持って帰ってみようかなと思っています。

余談ですが、ケチャップは日本語で話すように発音すると伝わりにくいです。どちらかというと、「キャッチアップする(追いつく)」のキャッチアップを早口で言った方が通じる気がします。

[調べた英単語]

topic → 話のネタ

catch up → 追いつく

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ