トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

パレスチナの人もいます。

私が今働いている会社は、いろんな国の人がいます。私がいる部署だけでも、ウクライナの人もいますし、イスラエルの人もいます。別部署ですが、パレスチナの人もいます。

eitango.hatenablog.com

カナダは多文化主義の国なので、転職前の会社で働いていた時も、普段は意識していませんでしたが、ふと見渡すと様々な国籍の人と働いていました。

なので、今の状況になると発言も考えてしなくてはと思います。実際に社長から全社員へのメールや、チームリーダーの発言も全方面に配慮されているなと感じました。

イスラエルの支社の人達の中には、予備役招集で職場を離れた人もいると聞き、深刻な事態に驚いています。

[調べた英単語]

consideration → 配慮

nationality → 国籍

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ