トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

トロントで久世福商店のいちごミルクの素が買えました。

トロントで久世福商店のいちごミルクの素が買えました。

娘と買い物に行った無印良品のお店で売られていたのです。いちごミルクの素以外にも、ゆず味噌なども売られていましたが、とりあえず上の写真の2本を購入しました。

これがとても美味しくて、買ってきてよかったです。

ゆず酢は炭酸水と割ると酸っぱい中に仄かに甘みもあってさっぱりしていました。いちごミルクの素は、牛乳と混ぜると、サクマ製菓のいちごみるくの味そのままでした。

どちらの価格も税抜きで約1700円(16.90カナダドル)だったので、まあ良心的だと思います。おすすめです。無印良品のカナダサイトでも購入可能です。

面白いなと思ったのは、アメリカ製品と表示されていたことです。アメリカ・オレゴン州に工場があるそうで、そこで製造された物でした。

こういった重い物は日本から持って帰るのも難しいので、日本の会社が海外進出し、カナダでも購入できるようになるのは嬉しいです。

[調べた英単語]

mixer → 薄めるための飲料

product of USA → アメリカ製品

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ