トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

猫のコーヒースプーンです。

猫のコーヒースプーンです。

上の写真は、MIAでブランチを食べた時のものです。

eitango.hatenablog.com

友達が注文したカプチーノについてきたのですが、湯船につかっているみたいでかわいくて写真を撮らせてもらいました。

この写真を手掛かりに探してみたら、アマゾンとSheinで発見。Sheinの方が半額の値段でしたが、送料と時間が掛かるのでアマゾンのカナダサイトで購入しました。

1セット4本で1200円くらいだったので2セット購入。

いつもお昼を一緒に食べている猫好きの同僚達と分けました。下の記事で目玉シールをもらって気になっていたので、お返しできてよかったです。

eitango.hatenablog.com

日本のアマゾンでは全く同じものもありましたが、日本らしい三毛猫とか、

 

柴犬のスプーンもあり、

次に一時帰国した時に買って帰りたいと思います。

[調べた英単語]

small gift → お返し、ささやかなプレゼント

take a bath → 湯船につかる

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ