トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

ちょっとしたお礼代わりに便利なスターバックスカードが種類豊富でした。

年末が近づくこの時期。日本だとお歳暮の時期かと思いますが、カナダでもお世話になった人にホリデーギフトを贈ることが多いです。そんな時、ちょっとしたお礼代わりに便利なスターバックスカードが種類豊富でした。

f:id:eitango:20151210130322j:plain

上の写真が迷ってい選んだ3枚です。特に猫のカードが幸せそうでいいなあと思ったのですが、そのお店では最後の一枚でした。

この選んだカードに希望額をつけてもらい、一言書いたカードなどと一緒に渡すことが多いです。嵩張らないですし、スターバックスは店舗数が多いから行きやすいかなと思うからです。

ところで、最近以前の学生室に顔を出したら、皆に"Tim Horton(ティム・ホートン)"のタンブラー購入を勧めていたティム・ホートン派の人が、スターバックスのコーヒーを飲んでいました。

eitango.hatenablog.com

「 あ、ティム・ホートン派からスターバックス派に変更してる!」と指摘したら、スターバックスカードを登録するとスターバックスでは2杯目が無料になることを含めて計算した結果、スターバックスが勝ったそうです。

この計算、他の人からも聞いたことがあり、皆やっぱり計算好きみたいです。

[調べた英単語]

charge → (費用などを)つける
wool → 毛糸

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ