トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

MIAでブランチを食べました。

友達とMIAでブランチを食べました。

www.miabrunchbar.com

人気のお店で予約が出来なかったので、朝9時の開店と同時に入りました。ブランチと言うよりは朝食の時間だったかもしれません。

私が注文したのはエッグ・ベネディクトです。

朝から人に作ってもらった美味しいご飯を食べながら、久しぶりに会う友達と話せるのはとても嬉しかったです。

こちらで税抜き21カナダドル。それに13%の消費税とチップ(18%が平均だと思います)を足すと、合計約3000円くらいです。そこに飲み物も注文したので、ざっくり4000円弱です。日本に比べると高いと思いますが、トロントではそんなものかなと思います。

日本語補習校を子供たちが卒業してから、家族以外のトロント在住の日本人の方と話す機会がかなり減ってしまいました。だから、こういう時はつい長く話してしまいます。

ブランチの後も、近くでコーヒーを飲みながら話せてよかったです。

[調べた英単語]

brunch → 朝食を兼ねた昼食、ブランチ

branch → 枝、支店 

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ