トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

八天堂のクリームパンです。

最近お気に入りなのは、八天堂のクリームパンです。

f:id:eitango:20211219112855j:plain

広島のパン屋さんですが、カナダにも6店舗あり、そのうち3店舗がトロント市内です。

hattendo.jp

初めて買ったときは、1個税抜き3.69カナダドル(約325円)と小さいのに高めだなと思い、美味しいけどもう買わないかなと思いました。が、しばらくしても、中のクリームがトロっとしていてシュークリームみたいで美味しかったのが忘れられなくて、近くまで行くと買ってしまいます。

f:id:eitango:20211219112830j:plain

ちなみに、上の写真のように、個別の包装は全て日本語です。日本語わからない人には何を書いているかわからないと思うのですが、日本ブランドを前面に出していて、頑張ってほしいなと思います。

[調べた英単語]

cream bun → クリームパン

emphasize → 前面に出す

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ