トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

カナダでも売っていました。

お土産用に買ったミニサイズのキットカットですが、カナダでも売っていました。

昨日見つけて、しかも値段にそれほど違いがなく、少し驚きました。

日本では1袋が約300円ほどなのですが、カナダの中国系スーパーマーケットで税抜約540円(4.99カナダドル)で売られていました。

定価は約750円(6.99カナダドル)と日本での価格の2.5倍ですが、安売り中の価格だと2倍弱。

「こだわりのストロベリー味」は売られていませんでしたが、断然「濃い抹茶味」が人気だったので、

eitango.hatenablog.com

買い忘れたと思ったら、ここで買うのもいいのかもと思いました。

ちなみに、キットカットは免税対応してくれるスギ薬局の店舗で購入したので、300円よりも安く買えました。そのためもあり、気軽に配れるお土産となり、自分の部署以外の人にも配りついでに雑談できてよかったです。

それでわかったのですが、2週間休んでも、思ったより気づかれてませんでした。

出社が週1回でいい職場ということと(その週1回の出社も厳密に管理されていません)、私はマネージャー職ではないこと(関わる人が比較的少ない仕事です)、相手も夏休みをとっていたからからかなと思っています。たぶん。

[調べた英単語]

feel free → 気軽に

chat → 雑談

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ