トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

勤務先用のお土産です。

今回は有給が足りたので、2週間しっかり休みを取りました。カナダでは特に休暇明けにお土産を配る習慣はないですが、話のきっかけにもなるので私は小さなお土産を買うことにしています。これが今回の勤務先用のお土産です。

毎回個包装、かつクッキーなど洋菓子にするようにしています。和菓子などにすると、新しいものを試すのが好きな人はいいですが、保守的な人は少し食べるのを躊躇するかなと思うからです。

また、ビーガンの人には、食べ物ではなく可愛い柄のポストイットにしました。例え私が乳製品など一切使われていないと説明しても、やはり日本語で書かれている原材料表示だけでは心配かなと思ったからです。

前回はチョコレートだったのですが、今回はキットカットにしてみました。キットカットならカナダでもよく売られているので、敷居が低いだろうと思ったからです。

「こだわりのストロベリー味」と「濃い抹茶味」にしたのですが、私には少し意外だったのですが、断然濃い抹茶味が人気でした。パッケージに日本語が書かれていたのも面白かったみたいです。

すごくお手軽な値段なので配りやすく、軽いので次回もこれがいいかもと思っています。

ちなみに、ヨックモックにした時もあるのですが、かなり好評でした。ヨックモックは安心の日本土産です

[調べた英単語]

dark matcha green tea → 濃い抹茶

western sweets → 洋菓子

confectionery → 菓子

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ