トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

トロント大学時代の思い出のブレッドボードです。

これは、トロント大学時代の思い出のブレッドボードです。

日本で大学院を卒業して日本のメーカーで働いていたのですが、一生働くつもりで入社した会社を、夫の海外転勤で退職しました。その後、息子が生まれたり、夫の2回目の海外転勤があったりで再就職どころではなかったのですが、落ち着いたらエンジニアの世界に戻りたいと思っていました。

ですが、自分も夫も初めて住む町での育児と、就職活動の両立は自信がなく、まずは大学院で学び直そうと決めました。が、それもなかなか簡単ではなかったのですが(下の記事に書いてますが特に英語で苦労しました)、何とかトロント大学の大学院に入学。

ameblo.jp

このブレッドボードは、その頃、電気回路の実験で使用したもの(実験用品として各自が購入)です。

捨てるのも忍びなく持っていたものを、偶然息子が見つけました。使ってくれるそうで嬉しいです。

ちなみに、この実験用のボードを入れている缶は、ヨックモックのものです。

ヨックモックは日本からのお土産としてとても喜ばれます。和菓子など食べなれない人には、クッキーというカナダでも食べられているお菓子の方がいいみたいです。食べた方は皆美味しさと、丁寧な個包装にびっくりされます。

[調べた英単語]

individual packaging → 個包装

experiment → 実験

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ