トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

IKEAの朝食は夫と二人でした。

久々のIKEAの朝食は夫と二人でした。

子供たちが小さかった頃は、IKEAに来るのがお楽しみのイベントでした。

ameblo.jp

特に、買い物中に子供達を預かってもらえるボールプールにはお世話になりました。

ameblo.jp

トロントに引っ越して4年ほどは自家用車を持っていなかったので、子供たちを連れて電車とバスとIKEAのバス(駅からIKEAまで巡回バスがありました)を乗り継ぎ、頑張ってIKEAまで通っていました。

ですが、今娘は離れて暮らしていますし、ティーンエイジャーの息子は親と外出したがらないので(休日は朝寝坊を楽しんでいます)、一緒に朝から出掛けてくれるのは夫のみになってしまいました。

ちなみに、中古車を買った時の記事です。子連れの移動が断然楽になったのを覚えています。

ameblo.jp

そして、子供たちが小さい時にとても役立ったのは、この二人乗りベビーカーです。

ameblo.jp

雪の積もった歩道を、2人乗せて重くなったベビーカーを力強く押していたあの頃の自分は、元気だったなと思います。

[調べた英単語]

oversleeping → 朝寝坊

public transportation → 公共交通機関

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ