3月にボストンに行った際、お金を払って事前に席を指定したにもかかわらず、当日になってなぜかエンジンの真横で振動の激しい席に変更されていたことがありました。それについて、ダメもとで変更された理由をメールで質問してみたら、航空券購入に使える約5000円のクーポン券をもらいました。
普通にお問合せメールフォームで問い合わせてから、59日後に返事が届いたので、とても驚きました。てっきり返事はないと思っていたからです。
ということで、約2か月後とはいえ、ちゃんと返事をいただいたのは嬉しかったです。また、50カナダドル(約5000円)のクーポン券もありがたいと思いました。
ただ、残念ですが、このクーポン券は使う機会は無さそうです。
なぜなら、半年以内にポーターエアラインのオンラインサイトで新たに購入したチケットに対してのみ使えるクーポン券だからです。
娘のところに遊びに行くには、ポーターエアラインがちょうどいいのですが、娘は9月から交換留学でカナダを離れるので、タイミングも悪かったです。
なので、使う予定はなさそうですが、こうして私の問い合わせにも返事をしてもらえ、ダメもとでも問い合わせてみて良かったなと思いました。
ちなみに、座席が変更になった理由は、飛行機の重量のバランスをとるためだったそうです。仕方のないことだったそうですが、何も聞かず、説明もなく変更したのは申し訳なかったということで、クーポン券を出してくれたそうです。
[調べた英単語]
voucher → クーポン券
imbalance → 不均衡
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