トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

従業員用出入口から入りました。

アップルウォッチのレザーバンドの購入にエルメスのお店に行った時ですが、入り口のドアが故障で開かず、従業員用出入口から入りました。

eitango.hatenablog.com

午前10時の開店に合わせていったので、屋外で10名弱待っていました。黒色のスーツ姿のガードマンの方が入り口にいつも二人立っているのですが、その方がガラスのドアを開けようとしても開かず、10分ほど色々試していたのですが開かず。

そのため、店員さんが店内の奥の方にある従業員用の出口から出てこられ、待っていた私たちを誘導して店内に入れてくれました。

まずエルメスの店舗があるビルの小さな出入口から入り、狭い廊下をしばらく通っていくとドアがあり、そこから入ると店内でした。

私が支払いをして店を出る時も正面のドアは閉まったままで、再度店員さんに案内してもらって入った時と同じ従業員出入口からビル内の廊下にでて、その廊下をしばらく歩き、ビルの外に出ました。

控室や事務所に繋がる出入口ではなく、ビルの廊下と店をつなぐ出入り口だったので、特に他に何も見れませんでしたが、廊下も扉もよくあるオフィスビルの地味なものだったので、そのドアを開けるときらびやかな店内という落差が面白かったです。

[調べた英単語]

employee → 従業員

hallway → 廊下

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ