トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

ラーメン1杯で2500円は超えてます。

先日、家族3人で金とんラーメンの新店舗に行ってきました。とても美味しくいただいたのですが、夫が支払った額で少し驚きました。ラーメン3杯、から揚げ3個入りを一皿、「おーいお茶」600mlのペットボトル1本に対し、税とチップ込みで総額91カナダドル。ラーメン1杯で2500円は超えてます。

www.kintonramen.com

 

物価高がさらに進んだ気がします。大阪では1000円かからなかったので、もっと食べておきたかったです。

eitango.hatenablog.com

 

昨年は業績が悪く、私の給料は据え置きだったのですが、ありがたいことに今年は昇給がありました。が、それ以上のインフレ率だと思います。

それにしても、初めて金とんラーメンに行ったのは約11年前ですが、

ameblo.jp

どんどん店舗数が増えており、すごいなあと思います。海外起業の成功例なのでは。

[調べた英単語]

inflation rate → インフレ率

pay raise → 昇給 

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ