トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

カドヤ食堂の阪神梅田店のチャーシューめんです。

また先月の一時帰国での話です。1週間だけだったので忙しかったですが、さっと食べられたのは、カドヤ食堂阪神梅田店のチャーシューめんです。

これで税込880円。チップもないし、トロントに比べたら随分安いなと思いました。阪神百貨店梅田店地下一階のスナックパークにあるので立ち食いです。

www.hanshin-dept.jp

このスナックパークには、他にも安くて美味しいお店がありますが、一番有名でおすすめは、昭和32年から続く阪神名物のイカ焼きです。

この時は列に並ぶ時間がなく買えなかったのですが、次回は食べたいなあと思います。

その他、いつも飲むのは阪神電車大阪梅田駅のミックスジュースと、

ai-sakai.com

森半のグリーンティー。

ameblo.jp

紀伊国屋書店梅田本店も必ず行きたい場所で、今回は滞在10分ほどでしたが、事前に狙っていた2冊を買えました。

store.kinokuniya.co.jp

本当はゆっくり本を手に取ってぶらぶらみたかったので、これも次回に期待です。

私はシンガポールに住んでいた3年間以外は18歳まで大阪に住んでいたで、梅田の地下街も結構素早く移動できます。

3時のアッコちゃん(柚木麻子著)の中の「梅田駅アンダーワールド」というお話で、梅田の地下街が迷路で困る話がありますが、

お店は多少変わっても地下道の構造はほぼ同じなので大丈夫です。

ちなみに、トロントの地下街も旅行者の方には分かりにくいかもしれません。

eitango.hatenablog.com

以前アメリカからの出張されていた方から伺った話ですが、滞在していたホテルの方に事務所までの道を聞いた時、雪が降る寒い日でしたが、地上を歩くことを勧められたと話していました。地下(PATH)に入ると、すぐそこの距離なのに迷ってしまうと心配されたからだと思います。

行きたいところも食べたいものも会いたい人も買いたい物も沢山あるので、毎回一時帰国は忙しいです。

[調べた英単語]

business traveler → 出張者

mixed (fruit) juice → ミックスジュース

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ