トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

レダラッハ(Laderach)のチョコレートです。

今年のバレンタイン・デーに夫と息子に渡したのは、  レダラッハ(Laderach)のチョコレートです。

スイスのチョコレート屋さんで、残念ながら日本のお店は閉店してしまったようです。日本語の公式ウェブサイトも見つかりませんでした。

www.kataoka.com

チョコレートの写真はないのですが、息子にはフレッシュ・チョコレートの詰め合わせ、夫には生チョコレートの詰め合わせにしました。

二人とも私におすそ分けしてくれたのですが、とっても美味しかったです。特に、フレッシュ・チョコレートにはキャラメルでコーティングされたナッツが入っているものがあり、歯応えも味もとてもよかったです。

こんなに美味しいのに、日本で十分売れると思うのに、どうして撤退してしまったのか不思議です。

スイスのチョコレートですが、一時帰国する時にお土産にしても喜ばれるかもと思いました。

[調べた英単語]

caramelized → キャラメルがかけられた

caramelized onions → 良く炒められてキャラメル化された玉ねぎ

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ