トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

大好きなギラデリの塩付きアーモンド入りダークチョコレートを見つけました。

先日、スイスのチョコレート屋さんリンツ(Lindt)で、大好きなギラデリ(Ghirardelli)の塩付きアーモンド入りダークチョコレートを見つけました。

f:id:eitango:20210607095006p:plain

以前からリンツでギラデリのチョコレートが売られているのは知っていましたが、私が一番好きな塩付きアーモンド入りダークチョコレートはなかったのです。

このチョコレートは、初めての学会発表でアメリカに行った際、たまたま見つけてお土産に買ってきたものでした。

eitango.hatenablog.com

全然余裕がなく、毎日ホテルと学会会場の行き来ぐらいで、ほぼ観光はできなかったのですが、家族にお土産を買おうと思って入ったホテル近くのドラッグストアで購入しました。トロントに戻って食べてみたら、塩とアーモンドとダークチョコレートという組み合わせがとても美味しくて、それ以来ギラデリが売られているのを見つける度に、同じ種類がないか探していたのですが、塩+キャラメル+ダークチョコレートの組み合わせは見つかるのですが、塩+アーモンド+ダークチョコレートはなかったのです。

それでもしつこく探し続けていたら、リンツのある店舗で見つけ、かなりうれしかったです。

ここ一年はないですが、年に数回アメリカ出張がある夫には、必ず見つけたら買ってほしいとお願いし、私の初出張時にもちゃっかり仕事終わりにホテル近くのドラッグストアで探していました。

eitango.hatenablog.com

取り急ぎ2袋購入。この販売が一時的なものではなく、継続されますように。 

[調べた英単語]

combination → ワクチン接種

conference → 学会

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ