トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

元同僚とサマーリシャスに行きました。

夏休み前の話ですが、元同僚とサマーリシャスに行きました。

www.cactusclubcafe.com

お店は、トロントの街中にあるカクタス・クラブ・カフェです。

サマーリシャスというのは、トロントの各飲食店がこの期間限定(約2週間)のコースを用意してくれるので、いつもは敷居が高いレストランも気軽に予約し易くなり、お店開拓を楽しんで下さいというイベントです。

冬の間に開催される、ウィンターリシャスもあります。

ameblo.jp

burrata(ブラータ)というフレッシュチーズの前菜。

 

アンガスビーフの主菜。

 

チーズケーキのデザート。

税とチップ抜きの価格が55カナダドル(約6000円)のコースでした。

一緒に働いていたころはお昼ご飯を一緒に食べていたのですが、皆会社を辞めたので、顔を合わせるのは数年ぶりでした。

なので、近況報告など話すことが沢山で、あっという間の時間でした。トロントで働いていて思うのは、人の出入りが多いです。転職していく人、転職してくる人、また、リストラもあります。

eitango.hatenablog.com

せっかく仲良くなった人と離れるのは残念ですが、この転出入が多いことで別会社の知り合いも出来、そこからヘッドハンティング的なこともあります。人材が流動的なのは、留まるにしろ動くにしろ選択肢が増えることなので、いいことなんじゃないかなと思います。

[調べた英単語]

cactus → サボテン

human resources → 人材

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ