トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

味千ラーメンに行きました。

先日、トロント郊外の味千ラーメンに行きました。

九州・熊本発のラーメン屋さんのチェーン店のようです。

www.aji1000.co.jp

ただ、雰囲気が、他のトロントにある日本のラーメン屋さん(山頭火や金とんラーメンなど)と雰囲気が違っていて、

eitango.hatenablog.com

ameblo.jp

中国レストラン寄りな感じでした。

この日はとても寒い日だったので、そんな日に食べる熱々ラーメンは美味しかったです。

振り返れば学生の時から、ラーメンたくさん食べてます。

一時帰国の時も、必ずラーメンは何回も食べます。

ameblo.jp

ameblo.jp

すごく好きなのですが、トロントではラーメンはどちらかというと高級品です。

例えば、山頭火の味噌ラーメンは税抜きで16.95カナダドル。ここに13%の税金で19カナダドル強。チップを含むと、1番安いものでも1杯2000円超え(日本での価格の約2倍)だからです。

仕事や家のこと頑張って、疲れた時にまた食べに行きたい(またはUberEatsで注文したい)です。

[調べた英単語]

luxury foods → 高級食品

reward → ご褒美

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ