HAKUの日中美白美容液の容器を切りました。
HAKUはカナダの資生堂では売られていないので、去年の夏に一時帰国したときに購入したものです。娘と一緒に(レッスン自体はそれぞれ個別です)資生堂で有料かつ予約必要なメイクレッスンを受けたのですが、その時に化粧下地代わりになると資生堂の方に勧められて購入しました。
が、しかし、家族以外の人と会うのは週に1回の会社の出社日くらい。決まっている出社日以外は出社しても人がいないため、ビオレの日焼け止めの塗って自転車通勤していたので(通勤途中もほぼ人に会いません)、この日中美白美容液は全然減らず1年もちました。
もう容器を思いっきり押しても出なくなったので鋏で切ってみたところ、容器の内側にまだ沢山美容液が残っており、さらに数週間使うことができました。
以前ゼオスキンの容器を分解したときは、手間をかけて分解してもほとんど中身がなく、分解する必要ないと思ったのですが、
こちらの容器は解体してよかったです。容器の底が上がってくる仕組みではなく、容器自体を押して出す仕組みのものは、容器も切りやすいので、切って内側に付着しているものまで使い切るべきだなと実感しました。
[調べた英単語]
serum → 美容液
sunscreen → 日焼け止め
にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。