トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

ゼオスキンの容器を分解してみました。

一時帰国時にすすめられて購入したゼオスキン(ZO SKIN)の容器を分解してみました。

せっかくなので、最後の最後まで使い切りたかったからです。

開けてみると、底がどんどん上がっていく仕組みになっていて、よく出来ていると感心しました。これだと、無理やり分解しなくても最後まで無駄なく取れそうでした。

が、しかし、せっかく開けたので、竹製の耳かきまで使い、隅の隅に残っていたものも取り出し使い切りました。とても満足しています。

ちなみに、アメリカのスキンケア用品だということもあり、カナダでも購入できることがわかりました。試しに買ってみたところ、購入品は使用期限がかなり先もの(つまり新しい製品)で安心しました。使用期限は、容器と外箱の底にそれぞれ印字されています。

というのも、日本で購入したものは、購入した時点で使用期限が約7か月先であり、使い終わりが使用期限ぎりぎりになってしまったからです。

使用期間の短い製品なのかなと思ったのですが、そうではなかったみたいです。次回購入する時は、ちらっと使用期限を確認しようと思います。

[調べた英単語]

expiration date → 使用期限

earpick → 耳かき

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ