トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

インスタカートでコストコの生鮮食料品もオンライン購入してみました。

トイレットペーパーなどの日用品は以前からコストコ(costco)のオンラインストアで購入できたのですが、生鮮食料品は対象外になっていました。が、食料品の配達サービスをしているインスタカートと提携したようで、オンラインストアでも注文可能になっているのに気づきました。そこで、インスタカート(Instacart)でコストコの生鮮食料品もオンライン購入してみました。

f:id:eitango:20201011112823j:plain

オンラインストアでは、Same-day Deliveryと2-day Deliveryの2つの配達方式があるのですが、生鮮食料品はSame-day Deliveryで、インスタカートが配達しています。注文したものは置き配なので、上の写真のようにダンボールに入れられてドアの前に置かれていました。なので、受け取り後すぐに冷蔵庫や冷凍庫にしまっていたところ、なんとチョコレートクロワッサンが4箱も!

f:id:eitango:20201011112831j:plain

配達の人が間違えたのかなと思って注文履歴を見たら、しっかり4つ注文してました。おそらく、カートに入ってないと思って何回かクリックしてしまったのだと思いますが、最終確認でもっと注意してみるべきでした。

ということで、家族みんな好きなチョコクロが大量に手に入り、冷凍庫が一杯で幸せです。

ちなみに、オンラインでの購入ですが、私はCostcoの会員ですがInstacartの会員ではないので、配送料がかかりました。さらに、オンラインでの価格は、店舗での価格より少し高くなっているものもあり、費用面を考えると、店舗に行って買い物したほうがお得です。または、以前書いたPC Expressの方がいいなと思いました。

eitango.hatenablog.com

が、行きたくないけどCostcoでしか売っていないものが欲しかったりする場合もあると思うので、そういうときには便利だと思います。たまのお楽しみに、また使おうかなと思います。

[調べた英単語]

fresh food → 生鮮食料品

groceries → 食料品

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"英語ブログ"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 英語ブログへ