トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

ドンキのトップオープンのキャリーケースです。

大阪のドンキで購入してトロントに戻る時に使ったのは、ドンキのトップオープンのキャリーケースです。

機内持ち込みサイズです。開口部がこの大きさだと、飛行機内で上の荷物入れに入れたまま、パカッと上の蓋を開けて必要なものをサッと取り出せるので便利です。

前回はドンキでアクタスのキャリーケースを買いましたが、eitango.hatenablog.com

今回はドンキのプライベートブランド(PB、ドンキではピープルブランドと呼んでます)のものにしました。下記サイトは機内持ち込みのサイズなどがまとまっていて分かり易かったです。

www.donki.com

楽天かアマゾンで購入してポイントを稼ぎたかったのですが、時間がなくてドン・キホーテ 梅田本店で購入して持ち帰りました。

余談ですが、初めて梅田本店に行ったのですが、店内が迷路みたいで、スーツケース売り場まで行くのも、その支払い場所を見つけるのにも迷ってしまいました。

[調べた英単語]

private brand → プライベート・ブランド、小売事業者が自らのブランド名で販売する自社企画商品

 checked baggage  → 受託荷物、預け荷物 

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ