トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

トップオープンのキャリーケースがとても便利でした。

昨夏の話です。日本からカナダに戻る数日前に荷物を詰めていて、今あるスーツケースだけでは足りないことがわかりました。そのため、24時間営業の渋谷のドン・キホーテに真夜中に買いに行ったのですが、そこで購入したトップオープンのキャリーケースがとても便利でした。

上のリンクの商品です(気に入って娘が大学の寮へ持って行ったので、今手元にありません)。

このキャリーケースで良かったところは、上の部分の開閉が簡単に出来ることです。だから、例えば上部に機内で使うヘッドセットを入れておいても、すぐに取り出せました。機内の頭上にある収納棚に入れた状態で、この上部だけ開閉できるのもよかったです。

これ以外に、スーツケースも購入しました。思った以上にお土産が増えていたのです。こちらは、フロントオープンタイプにしました。

このタイプだと、一番上の蓋で開閉できるので、荷物をぎっしり詰めた後の開閉が楽なのと、厚みのある物を運ぶのに便利でした。

スーツケースやキャリーバックの形はもう完成形と思いきや、まだまだ進歩があるんだと感心しました。

[調べた英単語]

final form → 完成形

carry-on baggage → 機内持ち込み荷物

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ