トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

チョコレート爆弾です。

クリスマスプレゼントにもらって楽しかったのがチョコレート爆弾(chocolate bomb)です。

ホットミルクにテニスボールサイズのチョコレート爆弾を入れると、すぐに溶けてマシュマロがたくさん出てきました。

混ぜるとマシュマロ付きのホットチョコレートです。予想以上に一気に解けて中身が出てきたので、なかなか面白かったです。

昔頂いたことがある、お吸い物最中を思い出しました。こんな感じです。

ところで、今日のトロントはとても寒かったです。日中なのに-23度まで下がっていました。この冬一番の寒さだったんじゃないかと思います。

今日は出社したのですが、風の音がひどくなったのと、社内チャットで同僚に出社していると話したら、すぐに帰った方がいいと勧められ、17時前に事務所を出ました。

すると、朝から立体駐車場に停めていた車のハンドルが寒すぎて、素手で触れない状態でした。そのため、しばらく暖房をかけてハンドルが温まるのを待ち、何とか触れるようになってから運転して無事帰宅。

ドライビンググローブ(運転用手袋)は、こんな時のために防寒で必要なんだとわかりました。そして、ホットチョコレートにぴったりの日だと思いました。

[調べた英単語]

below freezing → 氷点下

bomb → 爆弾

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ