トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

お洒落なトロント発のラーメン屋さんです。

続けてラーメンの話ですが、下の写真はお洒落なトロント発のラーメン屋さんです。

www.sansotei.com

「三草亭」で、エグリントン駅近くにもお店ができていました。店内は天井が高く、広々として居心地よかったです。

トロントには日本のラーメン屋さんがまあまあ在ります。

トロント大学の大学院生だった頃の記事ですが、トロント大学の近くにもトロント発のラーメン屋さん「金とんラーメン」があります。当時から学生に人気でした。

ameblo.jp

今サイトを見たら、店舗数が35店まで増えていました(すごい!)。どんどん美味しいラーメン屋さんが増えていってほしいと思います。

ただ一つ気を付けた方がいいのは、イスラム教徒の人をラーメン屋さんに誘うことです。イスラム教徒の人は豚肉を食べないので、どこまで厳密に守られているかは人によって違いますが、豚骨スープはどうなのか(ダメな人が多いです)、鶏がらスープは大丈夫なのか(処理方法によりダメな場合もあります)、事前に聞く方がいいです。

[調べた英単語]

pork bone → 豚骨

chicken broth → 鶏がらスープ 

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ