トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

Jタウンに行くと、今でもワクワクします。

トロント市の北隣にあるマーカム市に、Jタウンという日本関係のお店が集まった小さなショッピングモール”Jタウン(J-town)”があります。Jタウンに行くと、今でもワクワクします。

上の写真は、日本食料品屋さん”平成マート”です。ここに行くと、日本で買うよりは高いですが、小さな日本のスーパーマーケットという感じで気分が上がるのです。他にも、日本で買うような菓子パンを売っているパン屋さんやケーキ屋さんなどもあります。

 

初めて自分で運転してJタウンに行ったのは約10年前です。

ameblo.jp

 

トロントで車を買う前は、平成マートで80ドル以上買うと配達してもらえたので、そちらを利用させてもらっていました。

ameblo.jp

 

ずっと続けるつもりで始めた仕事を辞め、夫の転勤についてアメリカに引っ越し、さらに転勤でカナダへ引っ越して色々大変でした。自分が育った環境とは違う中での育児は、手探りだったなと思います。今振り返っても、反省すること沢山あります。

多分そんな時に、お手軽に日本の雰囲気が味わえる場所が嬉しかったんだなと思います。そして、今もそんな感じでワクワクしているんだと思います。

娘が大学の寮に戻る前も、一緒にJタウンに買い出しに行きました。戻った翌日から授業で忙しいそうです。がんばれ。

[調べた英単語]

I'm excited → ワクワクする

overseas transfer → 海外転勤

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ