トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

基礎化粧品の広告が数字入りで積極的です。

薬局や化粧品屋さんで買い物していて思うのですが、基礎化粧品の広告が数字入りで積極的です。

上の写真は一例ですが、90%以上成果があったと書いてあったり。本当のことだと思いますが、90%の根拠となる母数が分かりにくい表示でも大丈夫なんだと少し驚きました。

これ以外でも同じように、何週間で効果が出るとか、使用者の何パーセントで成果がでたとか書かれていることが多いです。

以前紹介したニベアのセルライトジェルモ、3週間で効果が出ると書いていました。

eitango.hatenablog.com

こちらのアメリカのストリベクチンの公式サイトには、それぞれの製品に前後の写真や数字が掲載されています。見ていると、ほんとかなと思って試したくなります。

strivectin.com

ということで、この首のしわ専用のネッククリームも購入してみました。サイトによると4週間で成果が出るそうです。首にクリームをつける習慣がなかったので忘れがちなのですが、とりあえず使い切ってみようと思います。

ちなみに、匂いは少し独特で、ちょっとニベアクリームみたいな感じがします。

[調べた英単語]

clinically proven → 臨床的に証明された

aggressive → 積極的に

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ