トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

化粧水の内蓋を外してみました。

ZO SKIN HEALTH(ゼオスキンヘルス)の化粧水の内蓋を外してみました。

使ったのは、写真にも写っているワインのコルク抜きです。真ん中の穴にコルク抜きの先を入れた後、てこの原理を使って引っ張ると簡単に取れました。

内蓋をとる前でも十分使い切ったと思っていたのですが、取り外すと1回分くらいは残っていたので外した甲斐がありました。

無駄にしたくないという気持ちが強く、できる容器は分解、または破壊して中身を取り出しています。

eitango.hatenablog.com

 

eitango.hatenablog.com

上の記事のゼオスキンの容器は仕組みがよく出来ており、苦労して分解した割に成果がなかったのですが、他の二つは容器を壊した甲斐がありました。おすすめです。

[調べた英単語]

disassembly → 分解

assembly → 組み立て

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ