トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

カナダのアイスワインは甘くて美味しいです。

夫が一時帰国用のお土産を買いに酒屋さんへ行ったのに便乗し、久しぶりに自分用に50mlの小瓶のアイスワインを購入しました。下の写真ですが、カナダのアイスワインは甘くて美味しいです。

ワインに詳しくないですが、貴腐ワインみたいな味わいで、まるでジュースです。

アイスワインは、冬になって葡萄が凍ってから収穫して作るので、少量生産かつ真冬の収穫で大変なため、いいお値段がします。が、寒い地方でないとできないワインなので、カナダに来た方にはぜひ試してほしいです。

日本から友達が来ると、ワイナリー見学に行くことが多いです。

ameblo.jp

 

eitango.hatenablog.com

ガラス瓶に入っているので、メープルシロップと同じく重くて割れないか気を付けなければならず、持ち運びには向いていないですが、これもおすすめのカナダ土産です。

[調べた英単語]

freeze → 凍結する

small-volume production → 少量生産

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ