トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

持ち歩く間に溶けていました。

今夏の一時帰国の時の話です。お土産のチョコレートが、恵比寿駅から品川駅へ持ち歩く間に溶けていました。

品川駅の改札を出た後、ふと気づいたら上の写真のようになっていたのです。

日本では売られていないと知り、大事に遠路遥々カナダから持ち帰ったチョコレート。eitango.hatenablog.com

電車は冷房がかかっていたので、10分ほど歩いた時に日差しが強すぎたのかなと思います。

これ以後は、購入した保冷剤と一緒に持ち運ぶようにしましたが、今年の日本の夏は想像以上でした。

1月に一時帰国していたので、

eitango.hatenablog.com

私の有給休暇が十分でなく、2週間ほど一時帰国中も東京からリモートで働いていました。その際、借りているウィークリーマンションと東京本社に移動する時も極力地下街の通路を通り、屋外に出ないようにしていました。

それでも思った以上に体力と気力を消耗してしまい、せっかく日本にいるのに通勤以外であまり出歩けなかったのが残念です。

もう子供達が大学生となり家を出たため、次回は学校の休みを気にせず季節のいい時期に一時帰国したいです。

[調べた英単語]

ice pack → 保冷剤

strong sunshine → 強い日差し

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ