トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

壊れたノートパソコンを15分ほどで直してもらえました。

息子のノートパソコンのファンの音が、一時帰国中にどんどん怪しい感じになってきました。そこで、修理してもらえるお店を探して持って行ったところ、壊れたノートパソコンを15分ほどで直してもらえました。

秋葉原にあるLenovo/IBM専門店のThinkFactoryです。

www.psplaza.com

このお店、さすが専門店だけあってお店の方がThinkPad(シンクパッド)に大変詳しかったです。

このお店の前に別のお店にも修理の見積もりに行ったのですが、そこでは開けてみないとわからないと言われた内部のパーツの型名が、こちらではノートパソコンの型名だけですぐわかっておられました。

そのため、最初に持ち込んだ日にパーツをすぐ発注してもらうことが出来、後日パーツが届いたと連絡をもらってからノートパソコンを持っていくと、15分ほどでパーツを入れ替えて修理完了でした。修理代も良心的でした。

息子は夏休みの約1か月間をフルリモートでインターンをしていたので、パソコンは1日でも手放せない状態。パソコンをお店に預ける必要なく修理が終わって大満足していました。

[調べた英単語]

full remote → フルリモート(全く出社せず働くこと)

quote → 見積り

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ