トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

エルメスのボディーバームが製造中止になってました。

娘がお気に入りのエルメスのボディーバームが製造中止になってました。

私が以前プレゼントしたルバーブの香りなのですが、とても気に入っているそうです。

日本の中学生にも褒められ、

eitango.hatenablog.com

よりお気に入りになったと聞き、新しく買おうとしたのですが、東京でもトロントでも見つかりませんでした。

すでに製造中止だそうで、店舗によっては在庫があるかもと言われ、東京で4軒探してみましたが見つけられませんでした。ボディーミルクが代替品になるそうです。

トロントのお店でも在庫なしだったので、同じ香りのボディーミルクを購入して娘にプレゼント。娘の物を買うのはいつも楽しいです。バームよりサラッとしていました。

ボディーミルクもガラスの容器で素敵なのですが、可愛い缶なので(娘は缶を落として凹みが出来てしまったのを残念がってました)、製造続けてほしかったなと思います。

もし見つけた方は、「買い」だと思います。

[調べた英単語]

discontinued → 製造中止

can → 缶

replacement product → 代替品

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ