トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

大阪でピエール マルコリーニのカフェに行きました。

ブログが時系列通りでないのが申し訳ないですが、前回の一時帰国時に大阪のピエール マルコリーニのカフェに行きました。

pierremarcolini.jp

少し並んだのですが、友達と話しながら待っていたらあっという間でした。

注文したのはホットチョコレートとガトーショコラ。チョコレートにチョコレートですが甘すぎず、どちらも美味しくいただきました。

この日は娘も一緒だったのですが、私と友達は、服装も髪型も話すことも似ていたそうです。ずっと長く付き合うと似てくるのか、似ているからずっと長く付き合っているのか。

ちなみに、カフェとは別の日にですが、この友達と二人で大阪府内にあるエルメス店舗を全て1日で回りました(関空の免税店は行っていません)。

最初は私が欲しいスカーフがあるからと阪急うめだ本店に行き、なかったのでせっかくだからとヒルトンプラザ店へ行き、ここまで来たらコンプリートしようと友達が言ってくれて、地下鉄で移動して高島屋大阪店、大丸心斎橋店とはしごしました。

大丸心斎橋店のみ並ぶ列が建物の外で、この寒い中屋外で待つのかと心配しましたが、列が短く数分で入れてもらえたのは良かったです。

結局欲しかったスカーフはなく全店見て回っただけですが、大阪には4店舗もあるのかと驚きました。

カナダは国内全部で合計4店舗なので(バンクーバー空港の免税店を含むと計5店舗です)、さすが大阪と思いました。

この時探し回ったスカーフは銀座店でニアミスし、最終的に羽田空港で購入できたものです。

eitango.hatenablog.com

どの店舗の店員さんも親切に色々教えてくれて楽しかったです。友達にはエルパトに付き合ってもらって感謝です。

[調べた英単語]

near miss → ニアミス

complete → コンプリート、完全制覇する 

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ