トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

全面氷の部屋でアイスワインを飲みました。

ナイアガラのワイナリーにて、全面氷の部屋でアイスワインを飲みました。

f:id:eitango:20170825093840j:plain

日本からトロントを訪問中の友達と一緒にワイナリーツアーに参加したら、こんな部屋で試飲できたのです。ワイナリーは以前も紹介している、Peller Estates Wineryです。

ameblo.jp

いつの間にかツアーが進化している、と驚きました。地下の倉庫の一角にこの氷部屋があるのですが、部屋に入る前に冬のコートを貸してくれます。それを着込んでも結構寒かったですが、それと同時に楽しかったです。観光にオススメです。

ここに行く前には、もちろんナイアガラの滝も観光して来ました。船に乗って滝の近くまで行き、水飛沫でびしょびしょになった後(レインコートも着ていましたが足元が濡れました)、少し歩いて間近で滝を見学。

f:id:eitango:20170825093845j:plain

なかなかの迫力で、何回行っても壮大な風景で気持ちがいいです。

 さらに、フローズンヨーグルトが食べたいということで、Googleマップで探して寄り道して帰りました。それが、このアイスクリーム屋さん、"Avondale Dairy Bars

f:id:eitango:20170828062139j:plain

行ってみると、畑や牧場の中にポツンと一つだけあるお店なのに、店の外まではみ出る数十人の列。並んでいたら、中からアイス片手に出てくる人が、「待つ価値があるよ。」と声をかけてくれたので、期待を大にして待ちました。

シンプルにプレーンのフローゾンヨーグルトを食べましたが、フローズンヨーグルトはもちろん、アイスクリームも面白そうな味が沢山あり、次は子供達を連れて行ってあげたいです。

[調べた英単語]

splash → しぶき
get wet → 濡れる

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ