トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

トロントで初めて爽健美茶が売られているのを発見しました。

トロントで初めて爽健美茶が売られているのを発見しました。

f:id:eitango:20210323104800p:plain

子供達が一番好きなお茶が爽健美茶ですが、今までトロントで見かけたことがなかったのです。 それが、よく行く中国系のスーパーマーケットで売られていたので、とりあえず7本買ってみました。売れ筋だと思われて、どんどん仕入れてくれたらいいなと思います。

案の定家に買えると、二人とも大喜びでした。一時帰国で羽田空港に着いた時、飛行機を降りて入国審査の前にするのが、自販機で飲み物を買うことです。そして、それは必ず1本は爽健美茶です。出発するときも、飛行機に乗る前に飲み物を買うのですが、やはり一本は爽健美茶です。本当に好きなので、お茶っ葉だけ売ってないかなと探したことがあるのですが、見つけられず。日本コカ・コーラ社から是非ともカナダへ輸出してほしいと願っていました。そんなに好きなのにトロントでは手に入らないと思っていたお茶が見つかり、ちょっとしたことですが嬉しいです。

ちなみに、お値段は日本の約2倍、約300円でした。

[調べた英単語]

immigration → 入国審査

customs → 税関

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ