トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

小さなホワイトボードで1日のやることリストを書き出してます。

自分でも嫌なんですが、息子とスケジュール管理でよく揉めてます。色々試行錯誤してきたのですが、最近は小さなホワイトボードで1日のやることリストを書き出してます。

f:id:eitango:20210131080745j:plain

きっかけは、文房具屋さん"Steples"でこの可愛いサイズのホワイトボードを見つけたからです。

www.staples.ca

このサイズ可愛いなあと思い、2つセットだったので、1つは息子が、もう1つは私が使っています。気持ちよく使うために、付属のマーカーではなく、さらにペン先が極細のマーカーを購入して使っています。その方が、細かい字が書きやすいからです。

1つ終わる毎にスーッと書いたものを消すのが気持ちいいです。これがうまく働いて、スケジュール管理の揉め事が少しでも少なくなればと思っています。

[調べた英単語]

tip → 先端

ultra fine → 極細

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ