トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

裏庭へのドアを取り替え、増築部分の壁も塗り直してもらいました。

去年の冬になる前の話ですが、裏庭へのドアを取り替え、増築部分の壁も塗り直してもらいました。

f:id:eitango:20210131080815j:plain

扉の下の方の気が悪くなっていたのです。オススメされ、ブラインド入り複層ガラスのドアにしましたが、これがなかなかよかったです。ガラスの間にブラインドがあるので以前使っていたカーテンより光の調整がしやすい上、ブラインドの掃除をしなくてもいいのが便利です。ちなみに、黒いネットは虫よけカーテンです。

f:id:eitango:20210131080740j:plain

そして、この写真でもよくわかりますが、外装が汚れていたので壁も塗り直してもらいました。ずっと憧れがあったベンジャミンムーアのペンキの中から、できるだけ今と近い色を探しました。

《公式サイト》ベンジャミンムーアペイント:3600色から選べる誰でも美しく仕上 がる内装用塗料

f:id:eitango:20201016055406j:plain

選んだのはBalboa Mistです。塗り直してもらったら随分きれいになりました。家をよく見せるにはペンキの塗り直しが一番費用対効果が大きいと聞いたことがあるのですが、確かに随分と外観が一新し、ペンキ塗り直しの威力を実感しました。

[調べた英単語]

Balboa → パナマ運河の太平洋側にある港市

satin → 繻子

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"英語ブログ"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 英語ブログへ