トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

物入れの扉を塗替えて付け直しました。

細く長くですが、台所の改装は続いています。先日は物入れの扉を塗替えて付け直しました。

f:id:eitango:20151130061021j:plain

改装前の写真を撮っていなかったのが残念ですが、この家を購入した時はかなり黄みがかったクリーム色(または肌色)の扉でした。蝶番の上からペンキが塗られてたのですが、下の写真のように所々剥がれ落ちた状態。

f:id:eitango:20151130061558j:plain

そこで、同じ形のものを探したのですが、残念ながら見つけられず。仕方がないので、今まで使っていた蝶番のペンキを薬品で落とし、再利用しました。もちろん今回は蝶番にペンキがつかないように、外した状態で扉に白色のペンキを塗り、その後に取り付けました。

その結果すっきりした雰囲気になり、台所で目にする度に満足感に浸ってます。やはり台所がいい感じになると、そこで料理をするのも気分がいいです。

まだ他にも扉のペンキ塗りが約半分残っているのですが、それを済ませた後は、タイルをもっとすっきりした無地のものに取り替えたいなと、写真を見て改めて思いました。

[調べた英単語]

come off → 剥がれる
flesh color → 肌色

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ