トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

薄い板を貼って高さを合わせ、無事測定してもらいました。

主に週末頑張っている台所の改装ですが、少しまた進展がありました。下の写真のように、低かった方の戸棚の上に薄い板を貼って高さを合わせ、無事測定してもらいました。

f:id:eitango:20160911104529j:plain

前回のようにならないため、

eitango.hatenablog.com

当日は今回新たに購入した赤外線の水準器を取り付けたままにしておき、測定に来た方に高さをきっちり合わせ混んでいることを暗に主張してみました。

すると、その効果があったかどうかわかりませんが、前回と同じ測定の方でしたが、今回はすぐに"OK. Perfect!"といわれました。そして、無事我が家の台所のサイズに合わせ、台所天板(キッチンカウンター, counter top)を切り出してもらえることになったのです。

私達は石英のカウンタートップを選びました。今後の手順としては、詳細測定が完了後に以前IKEAで支払った額との差額の請求書が届き、それを支払うと工場へ注文してもらうことができるそうです。そして、その2週間後くらいには設置してもらえるんだとか。それまでいつもの台所が使えないので、結構不便です(地下に普段使われていない台所があるので、今はそこを使ってます)。

測定翌日には差額の請求がメールで送られてきたので、早速購入したIKEAの店舗に出向いて支払ってきました。ちなみに、再測定費用の155ドルもバッチリ請求されていました。この余分な出費は見る度にため息が出ましたが、サクッと払い、今は天板の出来上がり電話が届くのを待っています。

ところで、測定の方が帰る間際に、設置前に板にもペンキを塗っておいた方がいいよと言われたので、下の写真の様に同じ白色ペンキで塗りました。

f:id:eitango:20160911104524j:plain

天板が取り付けられると見えない場所ですが、防水になるからだそうです。

[調べた英単語]

quartz → 水晶、石英
resins → 樹脂

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ